PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のコミュニケーション

IMG_1008.jpg


猫同士・猫と人間
それぞれに意志の疎通を感じることありますよね?

言葉がなくても、あるいは通じなくても
何となく感情や思考の伝達ができてるなぁと
感じること、ないですか?






私は今までの猫にはある程度それを
感じることができました。

話しかければ、意味がわからないなりに
こちらの顔をじっと見ているとか「あー、なんか言われてるなぁ」て顔を
猫のほうもしていましたし、猫側も、何か伝えたいときは
それなりの切実な声で鳴いたり 顔を覗き込んできたり。

猫同士でも、無言のやりとりで
お互いの立場なりを尊重というか
それなりの猫社会が出来ているというか。




ほごちゃ には、それが感じられないことが多いんですよねぇ。




いや、人も猫も大好き?のようで
いつも誰かにつきまとってる風なんですが
なんていうのか通じ合ってる感が全くない


空気読めないとも、また違う。




無邪気でahoで天真爛漫だけでは物足りない、
なにか違うものを ほごちゃ に感じるのです。









↓可愛い ほごちゃ に1ポチよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| なまこと愉快な仲間たち | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT